komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

FITFITのパンプスは想像を超える履きやすさだった!

幅広、甲高の方、パンプス選びに苦戦していませんか?
私は足にぴったりくるパンプスがなく、ほぼほぼスニーカー生活です。

高島屋で靴を50足出してもらっても、銀座かねまつで店員さんにつきっきりで探してもらっても、見つからず。
ごくたまにワシントンで出会えるくらい。

ヒールがあるので、足が前に押し出されて前方でぎゅーって締め付けられるんですよね。
それが痛い。
さらに扁平足という欠点も合わさって、靴のフォルムの崩れること崩れること。
痛い&ブチャイクの二重苦です。

それでもちょっとは大人っぽい靴も履きたい!

ネットでは、同じ悩みを持つ人が「オリエンタルトラフィックおすすめ」と言っていたので、試してみました。
確かに痛くはない。ただブチャイクは如何ともしがたく。

そんな中パンプスとスニーカーを掛け合わせたDoClasseのパンプニーカー(パンプス+スニーカーという意味の造語)という商品を見つけました。
それも銀座の丸井で10月初旬まで出店している!
試し履きの大チャンスです。

実際に履いてみて、みんなが足入れしているサンプルだったので、すっと入りました。
フォルムも崩れずきれいなまま!
一気にテンションアップ。

素材が山羊皮のため、柔らかく伸びやすいのだそう。なるほどそれでサンプルが履きかすかったのね。
今なら実店舗限定で10%オフだとー。

買いでしょ!

色はグレーかネイビーか悩んで、ジーンズに合うネイビーを選択。
家に帰って、外出の時に履いてみたら、全然痛くなかった!
2足目も考えそうな勢いです。

靴底をみると、ゴム底になっていて衝撃を吸収してくれるので、全然疲れない。
f:id:idea-for-life:20171005210522j:plain

メーカーの説明では、「痛くなりにくい外反母趾を考慮した木型で作り、足の先端部は布で包み込まれるように設計。さらに硬い中底をなくして、靴底をゴムで柔らかくしてスニーカーのような履き心地を実現している」と、かなりの拘りよう。
その情熱にふさわしい素晴らしい出来となっています。

ちなみに私の素足はこんな崩れた形で
f:id:idea-for-life:20171005210638j:plain

足囲は22.5cm
f:id:idea-for-life:20171005210615j:plain

長さは24cm
f:id:idea-for-life:20171005210706j:plain

で、24cmの靴にしました。フォルムも崩れず美しいままです。
f:id:idea-for-life:20171005210805j:plain

横からみたところ。
f:id:idea-for-life:20171005210823j:plain

10/6まで12900円が9900円です。
なんか宣伝みたいになっちゃいましたが、それくらい推しのパンプスです。

是非、サイトだけでもご覧下さい。規格外の足をもつ我々の強い味方です。
www.doclasse.com

関連記事
komanyun.hatenablog.com