komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

どんどん物を買わなくなってきたぞ

つい1年前までは、2ヶ月に一度くらい「カフェ」なるものに行っていました。
ところが、おうちで出来るフラペチーノグッズを手に入れてからは、近寄らず。

髪の毛のカットは、2ヶ月ごとに行っていたものが、セルフカットのハサミを手に入れてから3ヶ月経過、まったく行くこともなくなり。

外食に至っては、丸亀製麺に立ち寄るくらいで、この前なんかはハンバーガー自作しちゃいました。

こうやってどんどんどこも行かなくなっちゃうんでしょうね~。

お買い物はネット通販。食料品は生協。

家から出なくてもなんとかなるんじゃない感がスゴイ。

もう床に根が張りそうなくらい、オウチにいます。

そういえば、最近の若者はスマホの影響で、外出の回数が70代を下回ってたとか。

家こもり族が確実に増えていますね。

来年あたり、家で1人で遊べるものがさらに充実するんではないでしょうか。

家でつくれる本格料理キットとか。ピザを作りたいです。パスタもパスタマシーンとか手に入れたら面白そう。

そうやってなんでも自分できるようになったら、ちょっとは貯金貯まるかな~♪とか期待しています。

すいません、どうでもいいこと書きました。