komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

犬に腹巻きしてみたら思ったよりかわいかった

今年、お腹の超音波検査を受けて、腹の毛を剃ったぱれんさん。
f:id:idea-for-life:20181026131057j:plain:w400

散歩のとき、下草がお腹に当たってポチポチ赤くなりかぶれてしまいました。
あまりに、かゆいかゆいするので、腹巻きを用意。

それがこちらです。黒柴なので、黒い腹巻き。300円ショップで購入。
f:id:idea-for-life:20181026131151j:plain:w400

それを履かせてみたら、びっくりな柄が現れました。

黒柴にクロネコの腹巻き

着せてみました。
f:id:idea-for-life:20181026131311j:plain:w400



あっ…耳ダブル♥
f:id:idea-for-life:20181026131325j:plain:w400

なんか笑えました。

着たままを嫌がるかと思ったけど、気にせずスヤスヤ。これはよさそうです。

老齢犬は検査のためいつ毛を剃られるかもわからないので、皮膚保護用に腹巻き用意しといた方がいいと思います。