読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

乾燥肌-顔面の粉吹きに

お気に入りの品

空気が乾燥する季節になりました。

油分・水分共に乏しい私の顔は、粉が吹いてちょっと痛いです。
そんな時に大活躍のクリームをご紹介します。


これです。藻から抽出したオイルでつくったハンドクリーム「モイーナ」。
f:id:idea-for-life:20161108180352j:plain

ハンドクリームですが、顔に塗ります。
というのも、開発者に、
「様々な試験をして問題なかったが、ちょうどカネボウの白斑問題が取りざたされて、守りに入った会社から『ハンド』ってつけなさい!といわれた」という経緯を聞いたからです。

開発、販売をしているDENSO(車の会社)の社員さんは全員、「顔、腕、足などあらゆるところに塗っています」と、つるつるのお肌を見せて下さいました。
藻から抽出したオイルを溶かしているクリーム(溶媒)はSKⅡを作っている会社の製品。添加物を一切取り去って、カモミールだけを添加しています。なので、香りにクセがなく伸びもいい、さらっとしたテクスチャーです。

私は朝、化粧水をつけたあと、一度全体に薄くのばして、そこから10分ほどしたら、もう一度塗ると、一日中しっとりしています。
一度だと粉が吹きますので、頑固な乾燥肌は二度塗りがベスト。

ハンドクリームなら50gで1400円は高いですが、化粧用クリームであれば相当お安いです。(一般化粧品の原価率は10%のところ、この商品は70%です。なんでも会社名が知れ渡るための広告費と思って売っているので、儲からなくていいとか)
送料600円を払えば、ネットで購入出来ます。

どれを試しても乾燥が止まらないという方に、是非オススメしたい逸品です。