komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

銀座で買った美味しいおやつ&おやつを食べられるスポット

先日、専門病院に行った帰りに東京大丸百貨店と銀座に寄ってきました。

そこで買ったおやつが美味しかったのでご紹介します。買ったものを飲食できるスポットも写真付きで案内しますね。

大丸百貨店で買ったもの

まずは羊羹で有名な「とらや」さん。カウンターに、ホロホロと崩れる新食感のおまんじゅう、と書いてあったので、思わず手にとってしまいました。

それがこちら「あんやき」抹茶味。水紋の消え方が絶妙です。
あんやき抹茶味全体像

思ったより抹茶味が濃くて、これで100円台はかなりお得。リピしたいと思います。


続いて、1Fで催事的に取り扱っていた「ラ ファベリ」。試食で配っていたトリュフショコラが悶絶級の美味しさだったので、思わず列に並んでしまいました。

買ったのは8個入り1600円のセット。トリュフ4つとパレ2019、クールルージュ、プラリネ・ノワゼッツ・ピエモン、クランベリーノワゼッツが入っています。
ラファベリのトリュフボヌール

こちらはこれからのお楽しみ。

行列に並ばず食べられるななやのジェラート

世界一濃い抹茶ジェラートで有名な「ななや」さん。

浅草店と青山店では並ばないと食べられないジェラートが、ここ銀座の超穴場スポットだと、座ってゆっくり食べられます。

今回食べたのは、そこまで苦みのないNo4。お値段380円。
ななや抹茶ジェラートを銀座で食す

場所は有楽町降りてスグの東京會舘B1F静岡アンテナショップさん。

ここは取扱品目が少ないせいか、他のアンテナショップに比べてガーラガラ。そのためカウンターの6席は余裕で座れ、買ったジェラートをゆっくりと堪能できます。

お店に置いてあるのは、No1-No7まであるうちのNo4とNo6。No7は世界一濃いらしいので、一歩手前のNo6でも十分すぎるほど十分でしょう。

買ったものを食べるならここで

田舎ものが東京に出て、物珍しいものを買っても、食べる場所がなくて困っちゃいますよね。そんなときは、銀座SIXへgo!

銀座SIX、実は屋上がこうなっておりまして…
銀座で買い食いしたものを食べられる場所

ゆったりできるスポットなんです。ベンチもいっぱいありますよ。
f:id:idea-for-life:20190320123946j:plain:w400

周囲がガラス張りのため銀座を一望できて圧巻です。360度見られます。
f:id:idea-for-life:20190320125305j:plain:w400

階下のchatimeでタピオカドリンクを買って、飲食物を持ち込んで食べれば、銀座の美味しいものをいち早く召し上がれます。ケーキやアイスなど持ち運びに適さないものも、ドーンとこい!です(笑)。

ゴミさえきちんと持ち帰れば、GINZASIXさんも大歓迎。

是非、有効活用してみてください。