komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

どこで売ってるのか分からないけど美味すぎるボルシチ

数日前に食べたボルシチがめちゃくちゃ美味しかったです。

業務用食品を製造・販売しているMCC食品の「国産牛を使ったボルシチ」(1350円)。パルシステムでたまーに出てるのを見るのだけど、ネットではまったく見かけない。

どこにあるのかな~。ホント、美味しいです。お店のと同じ、というかお店のでも上の上。空っぽの缶だけでも撮影しておいて、こまめにサーチしてみようと思います。

実物はこんなの

外見はこんな赤い感じです。MCC食品さんのサイトには見当たらない。

どういう取り扱いなんでしょう。
ボルシチの缶

原材料はこちら。保存料や着色料は使っておらず、至ってシンプル。
f:id:idea-for-life:20190226195507j:plain


そして舌を巻くほど美味しいです。フランスパンと一緒の晩餐サイコー!!
1350円もするけど、4人前なので、一食分は340円。外食のことを思えばお手軽です。

具がごろごろ入っていて、牛肉も噛み応え抜群、けど硬くない。中に入ってる醸造酢がいい仕事しています。

こんど見つけたら最低でも5個は買う。
絶対美味しい。

次はいつ注文カタログに載るんだろうな~(遠い目)。