komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

シニア犬黒柴2匹でお散歩

こんにちは!

食いしん坊パレン(12才♂)です。
これは先日ワンコ連れOKのレストランに行ったときの様子。

テーブルの上のお食事に釘付け♥
ぱれん皿に釘付け

お食事も良いですが、健康のためにも動いてくださいな。
ということで、車で30分のお友達の家までドライブ&お散歩楽しんできました♪

黒柴2匹の様子

お友達は、見た目が黒柴そっくりの、黒柴?ハナちゃん(10才♀)。年下だけど強気で、一度噛まれて以来、パレンはひけ腰です。

そんな二匹の田んぼの様子は、お互いマイペース。ハナちゃんは土の匂い嗅ぎにいそしんでおられます。
f:id:idea-for-life:20190530140359j:plain:w400

田んぼの帰り道のアスファルト。仲良くツーショットが撮れるわけもなく、後ろ姿オンリー。(右がパレン、左がハナちゃん)
f:id:idea-for-life:20190530140457j:plain:w400

でもこうやって一緒にお散歩できるのが嬉しいね。
他のお友達ワンコは12~13才で、虹の橋を渡ってしまったこともあり、このツーショットがあと何回見られるのか、と思うとなんとも言えない気持ちです。

出不精を治して、またハナちゃんと田んぼで遊ぼう。
今日は一緒に遊んでくれて、ありがとう。