komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

これは美味しい!ハマったアイスクリーム2019

今日5月9日はアイスクリームの日、だそうです。

東京オリンピックの開催された1964年に制定されました。へぇ~そうなんか、しらんかった。

そこで、今一番ハマっているアイスを記録がてらご紹介します。

独特の苦み、と濃い味にハートをわしづかみされました♥

ハマったアイスとは?

私がハマったのは、昨年発売されわずか10日で売れすぎにより販売休止に至った「OHAYOのBRULEE(ブリュレ)」のニューフレーバー、チョコ味!!

f:id:idea-for-life:20190509195959j

上にパリッパリのチョコレートシュガーが乗っかっていて、中は滑らかなチョコレート味という強者。

中身はこんなの。一緒に写ってるのはカッチンコッチンのアイスも即座に溶かせるアイス専用スプーン←ガチンコ便利
f:id:idea-for-life:20190509200144j:plain:w400

どれくらい気に入っているか

ひと口で、ブリュレのほろ苦さとチョコレートアイスのカカオの配合具合にベタぼれ。

近所のスーパーのを買い占めました。

それがどれくらいか、というと

ドン!!
f:id:idea-for-life:20190509200436j:plain:w400

これくらい。まだ冷凍庫に2個あります。

総額3600円。
みごとに3000円超えです。

これほどまでにお金をつぎ込んだアイスは近年類を見ない。
レビューサイトでは「まずまず(^_^;)」という評価でしたが、んなことはない。

マジで美味しいですよ。

スーパーも再入荷は難しいようで、買い占めた後、再度お目にかかれてません。
コンビニもプレーン味はあっても、チョコはない。

ということで、見つけたら即ゲット💨をすすめます。