komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

ロイヤルホストの苺のブリュレパフェは期待を裏切らない美味しさ

2012年から販売しているロイヤルホストの苺のブリュレパフェ。「今年は苺を増量、苺の甘さや酸味、爽やかな香りを堪能できます」との謳い文句が食欲をそそります。
ちょうど近くへ行く用事があったので、久しぶりに寄ってみました。

パフェの実体は?

待望のパフェが到着❤
豪華な苺パフェがやってきた


キャラメリゼされた上の部分を突っつくと、なかなか硬い。
力を入れて、エイッ!
f:id:idea-for-life:20190213183318j:plain:w400


一掬いしてみました。苺とブリュレとグラハムビスケットの三位一体。
f:id:idea-for-life:20190213183412j

ほうばると、あら!美味しい。

さらに進めるとグラハムビスケットと塩キャラメルアイスのMIX層に到達。
このビスケット、歯触りがメチャメチャいいです(小さく感動レベル)。
f:id:idea-for-life:20190213183706j


そして苺パフェだけにお約束のストロベリーソルベ。こちらはやや酸味強め。さっぱり担当ですね。
f:id:idea-for-life:20190213183928j:plain:w400


最後の苺ジャムの層は相方に譲ったので未体験ですが、とても美味しかったとのこと。

唯一の裏切り処

これは思い込みの問題なんですが、○で囲んだこの部分、
f:id:idea-for-life:20190213184210j:plain:w400

頭の中では、半分に切った苺🍓だと思ってたんですけど、
ザンネン~(>_<)

スライスでした。すっかり騙された。←言いがかり。
f:id:idea-for-life:20190213184259j:plain:w400

そこ以外完璧なパフェでした。
甘すぎないし、食感、味の変化、共に飽きの来ない最高のバランスです。


次は「ストロベリー&ショコラ」のパフェをいただきたいと思います。
こんなクーポンもらったし。
f:id:idea-for-life:20190213190308j:plain:w400


ロイホの商品開発力にはただただ脱帽です。お値段は税込950円です。

《追記 3/9》
宣告どおり「ストロベリー&ショコラ」のパフェを食べに行ってきましたよ←クーポン券目当てです。

まずは全体像から。苺のブリュレパフェと同じく何層にも味を重ねたパフェという感じですね。苺はお約束のスライス型でしたよ。
ストロベリー&ショコラパフェ全体像

そして上から見たら、ココアパウダーとホイップクリームと謎のザクザクがたっぷり。ブリュレよりこちらの方が甘く感じました。
f:id:idea-for-life:20190319170258j:plain:w400

一緒に頼んだアンガス牛のステーキは、多すぎず低糖質ダイエットにピッタリ。
f:id:idea-for-life:20190319170421j:plain:w400

パフェのお供におすすめです。