komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

ローソンのサンドイッチがふわっとしててとても美味

ローソンに手紙を投函しにいったついでに、「まちかど厨房コーナー」を覗くと、なんだかお店みたいにふわっとしたタマゴサンドイッチを見つけちゃいました。

作ってるのは、いつも働いてるオバチャン。ちゃんと衛生用の帽子もかぶってるし、家庭料理作ってそうな人だし、これはいっちょ買ってみますか。

ビジュアルからしていい

おうちに帰って、テーブルに並べてみると、
みるからにボリューミィ~。
ふわふわのタマゴサンドとサクサクのカツサンドのゴールデンコンビ

タマゴサンドにズームイン。表面の滑らかさが、すぅーと溶けて広がるのを予感させます。
f:id:idea-for-life:20190202114422j:plain:w400

つづいてカツサンドにズームイン。ソースはわりと控えめについてる?カツは厚いけど下の部分はパンオンリー。
f:id:idea-for-life:20190202114443j:plain:w400

実食

口に入れてまず驚いたのが「食パン」の柔らかさ。ふだんパン自体食べないので、こんなにふんわり柔らかいことに、小さくカルチャーショック。

そしてタマゴサンド。これ絶対美味しいヤツだよね。と思って口に入れたら、そのとーり。
ふわっふわですよ。味付けが控えめで、タマゴを味わってるって感じ。

つぎにカツサンド。こちらはグニュって掴むとカツが飛び出てきそうなので、そぉ~っと横からかじる。

あっ意外にからしマヨネーズ?味が効いてる。ソースの控えめさとからしの感じがベストマッチ
美味しいです。もっと大きいのください。

感想

めっちゃくちゃ久しぶりに食べたサンドイッチは、パンといい、タマゴといい、口当たりが格段に上がってるんだと、感じました。

カツも単にソースだけじゃなく、からしマヨネーズを加えるあたり、味が複雑化しているんですね。

でも驚くのは、これが399円(税込)で提供されていること。お弁当よりも圧倒的にコスパいい!!

また買おうっと。