komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

蛇口、紙やすりで磨いてみた

どぅでもいいですが、ぱれんの足がちんまりしてかわいぃ(^_^)。

f:id:idea-for-life:20141106184042j:plain


さて、耐水ペーパーなるものを使って台所の蛇口をお掃除してみることにしました。

f:id:idea-for-life:20141106184201j:plain

左から#2000、#4000、#8000です。
これ以外に#1000も使いました。

クエン酸でラッピングしようとも、重曹で磨こうともびくともしない黒ずみ&カルキ。
力を入れて、エッサーホイサー。

すると

f:id:idea-for-life:20141106184321j:plain

まぁまぁきれいになった!!
ハッキリ言って、力業です。
もっとこまめに掃除すればよかったんだけどね。

初めて触った#4000はつるっつるで、どっちが表か分かんなかった(笑)。
#8000はまだ使っていません。
そのうち、使ってみよっかな。

~#2000は一枚200円前後のやすりも、これより細かくなると一気に2.5倍の500円です。
高い!!