komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

画鋲で穴の空いた壁を修復

暑い日が続きますね。かき氷が恋しいです。

先日壁につけていたカレンダー用の画鋲が床に落っこちてしまいました。
思わず踏みそうになって、危ない危ない。
f:id:idea-for-life:20180720100548j:plain


ちゃんと木製の回り縁があるところに画鋲を指し直そう、っと。その前に、大きくなった穴跡の修復にチャレンジ。1分で出来るんですよ。超カンタン★

穴埋め材はこれ

壁に空いた穴は結構大きめ。遠くからも目立つなぁ~。
f:id:idea-for-life:20180720093940j:plain


そこで登場するのが、じゃじゃーん。
壁紙職人に教えてもらった、ジョイントコーク。なるべく壁紙に近い色目をチョイス。こちらはアイボリーです。ホームセンターで入手、700円ちょい。
f:id:idea-for-life:20180720094030j:plain


これを竹串の先端につけて
f:id:idea-for-life:20180720094101j:plain


穴に詰め込む。
f:id:idea-for-life:20180720094123j:plain


適度にぼかして完成
f:id:idea-for-life:20180720094144j:plain


乾くまで時間がかかるので、やり直しも出来ますよ!

カラーバリエーションは全部で40種類。元の色を邪魔しないクリア色もあり。
主なバリエーションは下記ページを参考にしてください。


空いている穴をふさいで、ボコボコの壁をすっきりしてみませんか?