komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

犬のスライドドア開けチャレンジ!

最近スライドドアを開けることを覚えたパレンさん。

それならこっちにも考えがある。ということで早速、ワナを仕掛けてみました。

果敢にチャレンジ(激カワ)

鼻先でぐぃっとドアを押し、いつものようにいけるかと思いきや、上手くいかず
f:id:idea-for-life:20180712130544j:plain

あたりをチラ見。
f:id:idea-for-life:20180712130600j:plain

それでも強引に行きますよ。さすが我が息子。「ちょい」と挟むお手々が激カワ。
f:id:idea-for-life:20180712130626j:plain

ところが何度やっても上手くいかない。こんな時は神頼みならぬママ頼み。
f:id:idea-for-life:20180712131143j:plain

でもね、開けるクセがついてはいけません。心を鬼にしてムシしますよ、ムシ。すると…



さっさと諦めた(早っ!)
f:id:idea-for-life:20180712130834j:plain

影の功労者ストッパー君は密かに勝利の美酒に酔いそびれたのでした。

うーん、かわいい。(すいません、病み上がりなパレンのどんな行動も愛おしくて)