komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

アイスを冷凍庫に入れるの忘れた!完全に溶けたよね(涙)

暑い日が続きますね。

毛皮モフモフぱれんさんは、ひんやり玄関でオネンネ。

でも南玄関なんで、さして冷たくはないんですよ。
f:id:idea-for-life:20180723141927j:plain:w400

暑い日はやっぱりアイスですよね。
三日ほど前、庶民のつよーい味方シャトレーゼでしこたま買って参りました。

しかし、まさかのまさか。一つだけ車から取り出すのを忘れて、置き去りにしてしまったのです。

忘れられたアイスくん

それがこちら。
f:id:idea-for-life:20180723142410j:plain:w400

濃い抹茶をサンドしたアイスです。見つけた時はキョエー!!と声に出てしまいました。

しょうがいないので冷凍庫で再冷凍。
おずおずと袋を開けてみました。

ハイ!原型はいずこへ???
f:id:idea-for-life:20180723142528j:plain:w400

でも、まあもったいないし食べてみよ。


味はどーなんだ?

マッズ(>_<)
まずいです。さすが三日も放置しただけあり、皮はさくっとするどころか、ふにゃふにゃ。濃い抹茶はニガーい何かに変身。
多分怪しい菌が増殖したんではないでしょうか。

とにかく食べれたもんじゃない。
残念ですが、ゴミ箱へGO。

こんどから車の中をくまなくチェックしてから降ります。

きっと私のようなおっちょこちょいが、何人かはいるだろ~な。
バスや電車にも、忘れ物に溶けたアイスがあるに違いない!そう思った一幕でした。

ちゃんちゃん。