komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

りこさんへ

komanyun.hatenablog.com
へのコメントをありがとうございます。

お互い足への苦労は絶えませんね。
体重の全てを支える足ですから、ちょっとの不具合が全身の痛みへと拡がります。
ほんとうに、足にぴったりくる「靴」が欲しいです。

りこさんはパンプスを諦めたんですね。
たぶん年齢が関係あると思います。年と共に足裏を支える筋肉が衰えて、パンプスのように無理を強いる靴を履けなくなるのは、しかたのないこと。
私もあと10年したら、パンプスからは卒業するでしょう。

ご紹介いただいた「by.S」黒岩奈央子さんの記事見ました。
by-s.me

素敵なお靴ですね。
マニッシュでかっこいい。
華奢さ、というのは女性にとって憧れですね。
ずんどこどっこい、な足形の私には、夢のまた夢。
それでもちょっとは華奢に近づけるよう、いろいろ模索中です。

QVCのお靴は、60代の上品な女性にぴったり。
木型も歩きやすいよう工夫されてるように感じました。

私以外にも多くの女性が、「靴」選びに苦労していると思います。
そういう人々で集まって、一度談義でもしてみたいもんですね。

コメント、ありがとうございました。

BY KOMA