komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

本気でおいしい桃

一昨年なにげに頼んだ桃が超絶美味しかったので、今年も注文しました。

今井さんがお作りになった桃です。
f:id:idea-for-life:20170727111341j:plain

名人の名にふさわしい、今まで味わったことのない極上の桃をお作りになっています。
ではさっそく桃のご紹介に移りましょう。

今井名人の清水白桃

今回は清水白桃をお願いしました。

一玉2500円です。
マジです。はい。

その御姿がコチラ。
f:id:idea-for-life:20170727111613j:plain

もうね、箱をあけた瞬間からいい香りが漂います。

皮を剥いてみましょう。左だけ皮を剥きました。
f:id:idea-for-life:20170727111700j:plain

アップです。みずみずしさ溢れんばかり。
f:id:idea-for-life:20170727111744j:plain

カットしてみましょう。
f:id:idea-for-life:20170727111821j:plain

絶対に美味しいって分かる断面ですね。
お口に入れると、甘さと桃の花の香りがふわぁ~と広がります。

こんなに桃の香りを感じられるのは、この桃だけ!!
来年もまた、この味にあうべく注文したいと思います。

7/27現在ぎりぎり注文可能です。食べてみたい方はお早めに。