komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

パレンの災難

こんにちは。柴犬パレンです。
f:id:idea-for-life:20200131185921j:plain:w400

年末、トンデモない目に遭いました。

ナント、絨毯の縫い糸に爪を引っかけて、パッキーンと爪を割っちゃったんです。
f:id:idea-for-life:20200131190114j:plain:w400

痛い…。めちゃくちゃ血出ました😱。床にも柱にも、壁にも、飛び散ってたーいへん。

初カラー

おまけに病院に行ったら、硬いカラーを付けられて
f:id:idea-for-life:20200131190416j:plain:w400

エサを食べようとして、ガンっ、ドアをすり抜けようとして、ガンっ、水を飲もうしてちゃぱー。最悪です。

すぐにソフトタイプに換えてもらいました。
f:id:idea-for-life:20200131190524j:plain:w400

おかげさまで1週間ちょっとで復活。
f:id:idea-for-life:20200131190607j:plain:w400

一ヶ月経った様子

今は平常運転です。
f:id:idea-for-life:20200131190638j:plain:w400

センセイに聞いても、年のせいで爪が割れやすくなったとかではなさそう。

これからは、はしゃぐのはそこそこにしておきます。