komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

柴犬12歳、初懸賞当たりました!!

先日、お腹の調子を整えるサプリメントでお世話になった帝塚山ハウンドカムさんから
komanyun.hatenablog.com

懸賞当選のお知らせが来ました。
f:id:idea-for-life:20190202095231j:plain:w400

景品は、フレッシュさをぎゅっと詰め込んだ生肉です。
f:id:idea-for-life:20190202095400j:plain:w400

左が地鶏ネック骨ごとミンチで右が馬肉、人間も食べられるヒューマングレード品です。

ぱれん(12歳オス)はいままで皮膚アレルギーを起こさないよう肉々しいものを与えずにいたのですが、シニア犬になりタンパク質も必要かな~と思っていたところに生肉懸賞企画があったので応募したのです。

初応募で当たるとは!!ぱれん、ラッキーボーイすぎ★

開封して見せると大興奮

何なに、それ~。
柴犬12歳生肉に夢中その1

めっちゃペロってます。
f:id:idea-for-life:20190202100550j:plain:w400

待ちなはれ、ちゃんとトレーに小分けになってるから、食べる量だけ分けようね。
犬用生肉を必要な分だけ取り出す

お皿にのっけて冷蔵庫へ
f:id:idea-for-life:20190202100716j:plain:w400

残りは専用の袋に入れて冷凍。
f:id:idea-for-life:20190202100704j:plain:w400

食べてみる

6時間後、カチコチだったので流水解凍して、初心者はドライフードの上に20%ほど乗せましょうって、サッシに書いてるから
生肉給餌量を示したパンプレット

混ぜてみた。
f:id:idea-for-life:20190202100907j:plain:w400

めっちゃガン見中。はやく、くれ。
生肉に惹かれてガン見中の柴犬

大変、大変美味しかったそうです。いつもの3倍の速度で召し上がってました。
f:id:idea-for-life:20190202101149j:plain:w400

お腹の調子は?

ワンコはだいたい6時間ほどで消化するらしいので、次の日の朝のうんぴーを確認。

つやっつやのいいうんちで、臭いもほとんどなし。
腹痛や下痢を心配したのは杞憂だったようです。

うちの犬は10Kgでワントレーを1/3ずつあげました。ちょこっとずつ慣らしていきたいです。

ぱれんに生肉を食べる機会をくれた帝塚山ハウンドカムさんには、とっても感謝しています。

わんこも長生きしてみるもんですね。12歳まで生きなかったら、こんな体験できんかった。


今回食べた商品はコチラ↓