komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

割れない花瓶をカラーチェンジしてみた

地震の多い地域だと、ガラスの花瓶って飾るのに躊躇しますよね。
地震で床に落ちて粉々になって、素足で踏んだところを想像すると、きゃー!!

ということで、少し前から割れない花瓶を探していました。
頭に浮かんだのは、どこぞやのデパートで見たペッタンコのビニール花瓶。

ネットで探して、銀座で買ってきました。

派手な花瓶をどうするか悩む

売ってるのはカラフルな柄で、私好みのモノトーン調がない。
悩みに悩んで、比較的大人しそうな柄にしました。

それがコチラ。大人しいか、と言われたらどうでしょうねぇ…な感じ。
f:id:idea-for-life:20170901120130j:plain

やはり目を引くのは上の金色
なんかピカピカして派手すぎる。

金沢の金箔を意識してる?
でもうちは城下町でもなきゃ、日本家屋でもありません。

もっと落ち着いた感じにならんかね、としばし考え、こんな風にすることにしました。

カラーチェンジにチャレンジ

マスキングテープです。
f:id:idea-for-life:20170901120315j:plain

それも壁に貼るようの幅の広いタイプ。
f:id:idea-for-life:20170901120342j:plain

写真じゃ分かりにくいけど、マット調なのです。
f:id:idea-for-life:20170901120436j:plain

これを金ピカのところに貼りまーす。

貼った後がコチラ。皺がよってしまったけど、遠くから見れば分かるまい。
f:id:idea-for-life:20170901120527j:plain

家にあった適当な植物を生けてみて、こんな仕上がり。だいぶ、落ち着いた雰囲気になったと思います。
f:id:idea-for-life:20170901120703j:plain

割れない花瓶が欲しい、でも派手な柄は嫌、という人はマスキングテープを使うとよいですよ。
お試し下さい。

D-BROS/フラワーベース Hope Forever Blossoming 807F-JG

D-BROS/フラワーベース Hope Forever Blossoming 807F-JG