komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

秋分の日

今年は何十年かに一度訪れる、秋分の日が9/22の年です。
普段は23日なんですよー。

スーパーマーケットに行くと、お彼岸グッズがいっぱい。

皆さんご先祖様に墓参りするんですね。
孝行者だ。

私はこの日滝を見に行ってきました。
水量は少なかったけど、水音が絶えず聞こえて清々しかったです。

f:id:idea-for-life:20130725151400j:plain

 

滝の側で、マンゴーソフトと鮎の塩焼きと味噌田楽を食べました。
アイスと塩焼きを交互に食べると、鮎の塩が格別おいしく感じることを発見!
ちょっと意外な食べ方でした。

今日は筋肉痛で足が痛い。
階段登りすぎました。
滝頂上までは、遠かった~。