komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

髪の毛を洗うことをサボりたいのに

髪が長いので、乾かすのが大変。
洗髪をサボりたくなることも、度々。

 でも洗髪後、26時間経過すると、毛穴が詰まって、頭がかゆくなる。

30分くらいは耐えられるんだけど、やっぱムリってなって、風呂場に駆け込む。

震災の時数日風呂に入れなかったときは、そこまで気にはならなかったけど、
やっぱり普段の生活で洗髪をしないというのは、どうもムリらしい。

清潔に保とうなどという気は、毛頭ないんだけど、生理的にどーしようもなく頭を
洗わざるをえない。
こういう人って結構多いのかな?

その昔汚ギャルとかいたけど、正直頭を何日も洗わず、不快感に襲われないと
いうのは、KOMAの経験上ないだけに、信じられない。

人によって肌の敏感さとか違うんですかね。
もっと、雑に生きたい