komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

ストロベリーベリーマッチフラペチーノの感想

普段はまったくスタバには寄らない。だって高いもん。
でもストロベリードリンクは別。以前飲んだストロベリー ディライト フラペチーノ(2014)があまりに美味しかったので、以降ストロベリー系だけは外さず飲んでます。

さて今日は平日なのでさすがに空いてるやろ~と思っていたら
マ・サ・カの列!
f:id:idea-for-life:20180413183848j:plain

でも土日はもっと並ぶんだろうな~と気を取り直して、列の最後尾につきました。

飲んでみた感想

待ってる間、店を見つめていると、ハタと気づきました。
「店員さんの主婦率高っ!」

過去に見た店の雰囲気は20代そこそこのお姉さんお兄さんがきびきびと働いてたのに対し、今目の前にしているのは優しいお母さんタイプの柔和な接客。いつからスタバは「安心できる場」になったんだ?

などと考えていると順番が回ってきて「こんにちは、どちらになさいますか」と安定の応対をされました。主婦力、さすがです。
さっと注文を済まして受け取りカウンターで待っていると、ここでも主婦店員さんの「チョコのソースとピンクのパウダーのコントラストがきれいですね♪」という気の利いたひと言と共に商品が差し出されました。いいですね、主婦接客♥

車に戻って見てみると、これまたかわいいイラスト付き。
f:id:idea-for-life:20180413184432j:plain

チョコとパウダーのコントラストはこう風でした。
f:id:idea-for-life:20180413184507j:plain

で、肝心のお味は、「ぅう!イチゴやーん。甘いやーん」です。
ネットで見た感想は「サッパリしてる」でしたが、トンデモナイ。めちゃくちゃ甘いですよ。そしてイチゴの押し寄せてくる迫力が半端ない。
さすが税込み700円に迫ろうかという価格設定。完全にパフェです。

いや~美味しいですね。たっぷりのトールサイズ展開なので、半分残しておいて家で冷凍中です。配偶者が帰ってきたら、飲ませてやろう。

一度くらいは飲んでみるべし、という最上の出来です。
やっぱりスタバのストロベリーはうぅんまい!