komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

無印良品の発見祭に行ってきた!

久しぶりに無印良品の有楽町店に行ってきました。

ちょうど「発見祭」を開催中。いつもは手に入らないアイテムをゲットしてきました。

切れ端シリーズ

お菓子コーナーにいくと、大きなサイズの袋が置いてあって「生地の両端を使ったオレンジとショコラのクッキー(599円)」と「切れ端チョコフロランタン(1190円)」が目に飛び込んできました。

製造過程で出る端っこを集めたお得袋ですね。フロランタンは端っこということで香ばしさがアップしてるのでは? と期待を込めて買ってみました。
f:id:idea-for-life:20170528185408j:plain

開けてみます。
f:id:idea-for-life:20170528185424j:plain

端っこというだけあって、こんがりとしたよいお色です。
こういうバータイプの端と、通常品に形の近いスクエアタイプの端がありました。私はいかにも端っこ、な感じが好きなので、迷わずバータイプを選択。

香ばしい感じのする美味しいお菓子でした。

限定シリーズ

レモンの皮を練り込んだ生地にレモンパウダーをまぶしたブールドネージュです。
f:id:idea-for-life:20170528190038j:plain

見た目は地味ですが、とっても美味しい。レモンのすっきり感がナッツの甘さと溶け合って何個でも食べられそうです。
f:id:idea-for-life:20170528190124j:plain

お得に買うぞ!

他にも「切れ端干し芋」「切れ端するめシート」などお得品が並んでいました。

知り合いの店員さんからもらったファミリーセールカードを見せれば10%オフ!
f:id:idea-for-life:20170528190911j:plain

いつもとはちょっと違う無印を体験できて、益々良品計画が好きになりました!