読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

人生、楽ありゃ苦もあるさ

今日はたいしたことのないことを綴ります。

 理由はよくわからないけれど、一方的に責めてくる人に出会いました。

その人は、私の考え方が気に入らないようです。
気に入らないのは一向にかまわないのですが、「あなたは○○だー」「まちがっている」と決めつけてくるのです。

それは、その人が思うことであって事実ではない。
せめて、最後に「と思う」と付けて欲しかった。
言ってきた人は、自由に物を考えるのを専門にしている人だっただけに残念です。
相手を糾弾するということは、相手の自由を奪うということなのですから。

どうも様子を見てみると、その人の取り巻きの人もまた、自由のいでたちを装いながら、閉鎖的な世界に身を置いているような感じです。
頭では自由を望みながら、口からは決めつけが出てくる。
人間とはかくも矛盾した生き物なのだと、自分も含めて思います。

そんなこんなで、相当気分が悪いのですが、そういうときだからこそ、今度は朗報!
Amazonのアンケートでオランジーナが当たる!のキャンペーンの商品申し込みメールがやってきました。
これで確実にオランジーナ24本、それもブラッドオレンジがいただけます!!
最近ブラッドオレンジのおいしさにはまっていて、この夏はいろんなメーカーのブラッドオレンジを飲もう!としているので、願ったり叶ったり。
太っ腹なamazonさんに感謝。それも絶妙なるタイミング!

人生はこういう波があるんだと思って、嫌なことに余り悩まないようにします。

追記 2016/07/02
オランジーナブラッドオレンジ届きました(ワーイ)f:id:idea-for-life:20160703131652j:plain
「試供品」て書いてあります。PREMIUMの文字がプレミアムモルツのフォントに似ているな~と思いつつ、OPEN!

f:id:idea-for-life:20160703131839j:plain

お行儀よく24本並んでらっしゃいます。
ズーム!

f:id:idea-for-life:20160703131901j:plain
懸賞は外れてばかりなので、抽選でないとはいえ、いただけるのはとってもテンションがあがります。
Amazonさん、ありがとうございます。大切に飲みます。