komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

東京みやげ

昨日、配偶者Sが都内に出たので、お土産を買ってきて貰いました。

 1.ヒトツブカンロ(カンロ株式会社初の直営店)

 フルーティーC(キウイ)とグミッツェ

f:id:idea-for-life:20131122113337j:plain


&ピュレグミ(いちご)です。


キウイのアメはしっかりとキウイのお味がして美味。グミッツェルも見た目がかわいいだけでなく食感味ともにGood。
ただ、ピュレグミのいちごは、「どーした?!」っつーくらい酸っぱい。
かけてあるベルギーチョコとのバランスなのかな?
私には、若干罰ゲーム的な味です・・・。


2.HARBSのケーキ
定番です。バナナチョコクレープは永遠に不滅だぁ~!!!
というぐらい延々食べ続けてます。
大学時代からのお気に入り。
ワン友のハナちゃんママにも一つ差し上げました♪
「クリームがふわっとして美味しい」といってくださいました。


今日もSは東京に出張なので、レヴェのマロンシャンティ(ロールケーキ)をお願いしました。
どんなんだろー、楽しみ♪♪

追記
マロンシャンティ食べました。

f:id:idea-for-life:20131122184316j:plain

予想では、外はカリッっと中はしっとり。
実際は外も中も、ふにゃっと?って感じでした。
クレープ生地が入っているので、その分柔らかさがUPなんでしょう。
ちょっと初めての味というか食感というか・・・という感じでした。

馴染みのあるモンブランの方が、理解しやすかった。

f:id:idea-for-life:20131122184500j:plain