komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

意外と欲しい物はナイ

ここ最近ヘアアクセサリーが欲しくなって、ちょこちょこ探していたのだけど、
丸井銀座まで行っても、プランタン銀座までいっても、ない。
いいのがあって、欲しいと思ったら、ものすごく高くて手が出ない。

 ということで、お得意の自主制作開始。

コーチのバックを買ったときにバックを保存する用としてついてきた布袋を分解。
袋から、10cm×90cmの短冊を6枚ゲット。
2枚で一組なので、合計3個のシュシュを作成いたしました!

さすがコーチの付属品だけあって、布が豪華。
私の裁縫のボロを隠してくれる。
シュシュはやっぱり布のゴージャスさと、たっぷりの布地で作る所がポイントだね。
お陰で、リボン代180円でシュシュが手に入りました。

ところで、欲しい物ってこうもないのねぇ。
その昔服に欲しい物が無くて、自分で作ったこともあった。
私の趣味が変わっているのか、それとも金銭感覚が庶民過ぎて、高価な物に
手が出ないだけなのか。
デフレで購買意欲が落ちているみたいだけど、欲しい物になかなか巡り会えない
ことも理由じゃないかな。
女性は特にお買い物で、自分の気に入った物を手に入れると小さな幸せを感じ
られるもの。
だからこそ、もっとお買い物が楽しくなる品揃えが欲しいなぁとつくづく思いました。