komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

自宅の憩いスペース

家につくばいをおいている。

京都に行ったとき、つくばいの専門店があって、水の響く音に心が奪われ

”ほしーなー”と思い、その後部屋にあう逸品を探していた。
でもほとんどが和風のデザインで部屋に合わない。
そこで、アジアン家具の店(吉祥寺のインド雑貨やさん)にいったら、洋室でも合い
そうなデザインを発見。

すっごい重いけど、大満足。
一日2時間タイマーでスイッチが入るように設定している。
つくばいの水が流れるところに、アイビーを置くと、水をやらなくても
すくすく育つ。

節電のために、水音で涼をとるっていうのもいいかもしれない。

f:id:idea-for-life:20110524205124j:plain