komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

Planet Lollipop(惑星キャンディー)で有名なメーカーのスノードームキャンディー

思わず吸い込まれそうになる美しい彩りの惑星キャンディ。

美しすぎて食べられない!【 ギャラクシーキャンディー】 Galaxy Lollipops (10個パック) [並行輸入品]
【 惑星キャンディー 】 Planet Lollipop (1個) [並行輸入品]



2年前にオンラインサイトで見つけた時には、すでに売り切れ。それでもめげずにサーチしていたら、スノードームバージョンに出会いました。
米国Heather さん一家が手作りしたキャンディー。どんな風に溶けていくんでしょう。

キャンディーの溶けていく様子

こんな風に巻かれてるフィルムを取って
スノードームキャンディを入手

全容お目見え。透明感があって実に美しいです。
f:id:idea-for-life:20190219124935j:plain


もみの木の絵は「画像を食用フィルムにプリントし、半球体のアメとアメの間に挟んで」います。

ではここから一気に溶ける様子を見ていきましょう。
スノードームキャンディーが溶けていく様子をウォッチ

キャンディーの内側に絵を挟んでいるだけあって、溶けきるまで美しい絵を楽しめます。

右下の写真は上から見た様子。「半球体がレンズの役割をしてくれて、各惑星がより立体的に見える」という説明がとてもしっくりきます。

今回試したのはストロベリー味。ストロベリーか、と言われると、うーん、甘い飴って感じかな。米国っぽい強烈な甘さではなく、日本人にもなじみのある甘さです。

子供たちへのちょっとしたお土産にピッタリだと思います。一つ約550円。
すぐに売り切れるので、ネットで見つけたら即キープをオススメします。