komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

おりじなる大福で有名な養老軒のいちご大福が通販で買える!

ふわっふわの大福にバランス良くちりばめられたフルーツが魅力の岐阜県川辺町にある養老軒のふるーつ大福。
一度は食べてみることをオススメします。

ガチで、ウマい。

今日紹介するのは、年間通して買えるふるーつ大福ではなく、物産展でしかお目にかかれない大福です。この機会、逃すわけには参りません。

でっかい苺の入ったいちご大福

かわいいピンク色の大福生地に、でっかい苺が入ったいちご大福。どうです?かわいらしいでしょ?
f:id:idea-for-life:20160126122256j:plain
 引用 生いちご大福 : おりじなる大福 御菓子処 養老軒

私もまだ食べたことはないんですけど、苺の酸味とホイップクリームの甘み、そしてふわっふわの大福の三位一体感がたまらんそうです(ネット情報)。

先月の京王百貨店の物産展は新宿にいく体力がなくて、早々に諦めたんです。でもまさかの通販!
体力、交通費ともに抑えることができました。ありがとう養老軒。

入手方法

大人気のふるーつ大福を食べたことのない方向けに、半分ずつ入ったセットも販売。

10個入りが2862円、15個入りが4201円、20個入りが5508円。
配送日はホワイトデー限定ということで、2/21~3/31。

詳細はこちら↓ みてみてね♥
shop.yoroken.com

ふるーつ大福を堪能したいときは、川辺町へ10000円寄付してください。返礼品として10個いただけます。
www.furusato-tax.jp


《追記》
いちご大福食べました。

結論から言うと、期待したほどではない。いちごが存在感を出し切れておらず、酸味の強いクリーム大福かな?という感じ。

ふるーつ大福のバナナ、苺、栗のバランスの良さを改めて感じました。やっぱりあの組み合わせが最高なのね。