komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

祝!11歳

お友達の庭で元気にはしゃぎ回り
f:id:idea-for-life:20171003184629j:plain

家のスリッパでハッスルし、
f:id:idea-for-life:20171003184654j:plain

たっぷり寝て
f:id:idea-for-life:20171003184811j:plain

かわいく人に寄り添い
f:id:idea-for-life:20171003184845j:plain

見た目もイケてるパレンさん。(親バカですいません)
f:id:idea-for-life:20171003184732j:plain

いつまでも若い気でいました。

11歳の見た目

けれど、寄る年には勝てず、白髪が目立ち始め、
f:id:idea-for-life:20171003184927j:plain

おヒゲも下の方は白くなってきた。
f:id:idea-for-life:20171003184954j:plain

老化とともに甲状腺ホルモンが低下して、かゆいかゆい病まで発病。
f:id:idea-for-life:20171003185153j:plain

知らぬ間に年を取ったなぁ。

11歳のお誕生日

裏寂しい気持ちもありますが、おかげさまで11歳の誕生日を迎えられました。

今年は手作りごはんでお祝い。
f:id:idea-for-life:20171003185311j:plain

食欲だけは衰えていませんよ~。
スプーンですくうとすかさず、ガブッ。食べるときの迫力だけは、満点です(笑)。
f:id:idea-for-life:20171003185347j:plain

スプーンなんてもんで、えっちらおっちら食べてらんねーよ、とお皿に顔を突っ込みむしゃむしゃ。
グイグイ前にでる感じがたまりません!!
f:id:idea-for-life:20171003185450j:plain

完食したあとも名残惜しげにずっと空の皿をなめていました。
f:id:idea-for-life:20171003185537j:plain

こんだけ食欲あれば、あと20年は大丈夫か。
そう思いたいです。

一生に一度しか飼えなくていいから、いつまでもいつまでも長生きして欲しい。
そう願いつつ、来年も今年と同じく誕生日の報告ができることを心で小さく祈りました。