komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

肩幅の狭いシャツはここで買える!

オーダーシャツを頼んだそばからなんですが、やっぱり市販のお手軽価格なシャツも買いたいですよね。

Sさんは肩幅が41~42cm。標準的なSサイズの肩幅が44cmですから、それよりやや狭い。
あちこち探し回っても、なかなかピッタリなのがありません。

そんな中、これはイケそうだ!というものを見つけました。
うちと同じ悩みをもつ同志のみなさん! これでシャツの悩みは解消ですよ~!!

以外な盲点だったシャツ売り場

探していたのは、普段着用。

なのでセレクトショップを中心に探し回りました。
しかし41cmというのはさすがにナイ。

途方にくれた私たちは、「んじゃ、スーツ用のシャツを普段着に出来るか見に行こうぜ!」という結論にたどり着きました。

訪れたのはスーツカンパニー。
まずはカジュアルシャツをチェックします。

店員さんにメジャーを借りて肩幅を測る。
…46cm。デカイ。

「他にもっと肩幅狭いのってありませんか!」
と尋ねても、「Sの肩幅はこれしかありません」とのお答え。

やっぱりか。がっくり。
と、仕方なく店を去ろうとしたとき、柄物のドレスシャツが目に飛び込んできた!

肩幅の狭いシャツを見つける!

諦め半分で、「あのぅ~、肩幅が42cmくらいのシャツを探してるんですが、こちらの肩幅いくつでしょう?」と尋ねると、サンプルのシャツで測ってくれました。

あっ、41cm!!
あるじゃーん。

そうです。スーツ用だからと思っていた中に、ぴったりのものがあったのです。
それも柄ものも結構あって、全然普段から着られそう。

ちなみにスーツカンパニーのサイズ表がコチラです。

【タイト EC SLIMFIT】
f:id:idea-for-life:20171003172539j:plain

【セミタイト EC Classic SLIMFIT】
f:id:idea-for-life:20171003172610j:plain
ともにスーツカンパニーサイトより引用

肩幅のところ、41cmとか42cmって書いてあるでしょ!
これですよ、コレ。

それもお値段は3800円~とリーズナブル。
オーダーシャツが2枚、買えちゃいますよ。

選択肢がたくさん

柄も選びたい放題。
10/3現在、タイトは126種類、セミタイトは206種類の中から選べます。

うちは「セミタイト」のクレリック(襟と袖が真っ白)にしました。
www.uktsc.com
(広告ではないので、安心してクリックしてね)

地味顔にも似合うグレーのストライプです。
はっきりしたストライプに比べると、着る人を選ばず、襟元と袖が白いので清潔感がある。

試着して、あまりに似合うのでホクホク顔です。

スーツカンパニーのドレスシャツは、肩幅狭いさんの強い味方ですね。

web限定モデルはスーツカンパニーのサイトからしか購入出来ませんが、それ以外はヤフーショッピングでも買えます。
ポイントがつくので、ヤフーで買った方がいいかな。

肩幅のせまいアナタ。是非スーツ専門店で普段着シャツを探す、にもトライしてみてください。