komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

メロン狩り!

ゴールデンウィークに大した予定もなくだ~らだら過ごしていたので、一丁っぽいことでもしてみますか!と

メロン狩りへ

f:id:idea-for-life:20130725151258j:plain

しばらく待っていると、マイクロバスが迎えに着て、メロンハウスへ連れていってくれました!

f:id:idea-for-life:20130725151259j:plain

ハウスのメロンさん、美味しそうです。
一つ選んで、ハサミでちょきん。

f:id:idea-for-life:20130725151300j:plain

そのあと併設されているガーデンで、用意されていた別のメロンを半分食べました♪

f:id:idea-for-life:20130725151301j:plain

しっかりした甘みで、さすがぁ!ウマっ(^◇^)でした。

さらにさらに車で10分ほど移動したところで、メロンソフト&シャーベットを食べました。
私はシャーベット担当。シャリシャリ、ちべたくて美味しかったです。

f:id:idea-for-life:20130725151302j:plain

どぉですか、このメロン尽くし!!


でもこれだけ食べてもまだ食べる。
今度はおまんじゅうです。

f:id:idea-for-life:20130725151304j:plain

f:id:idea-for-life:20130725151305j:plain

みそ饅頭(1個 35円)が美味しそうなので10個入り買っちゃいました。
甘いのとしょっぱいのとが同時に口の中に拡がって、何個でも食べられそうな予感です。

さらに湖畔でハンバーガーを食べました。
地元の特産を挟んだバーガーです。
道の駅の食堂みたいなところなので、あまり期待していなかったのですが、思いの外複雑なお味で美味でした。

f:id:idea-for-life:20130725151306j:plain

 

f:id:idea-for-life:20130725151307j:plain

ということで、最初から最後まで食べ物で埋め尽くされた食いしん坊万歳の旅でした。

おまけ
セブンイレブンの横がどえらいことになってる!!
風が強い日怖そう~~~

f:id:idea-for-life:20130725151308j:plain