komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

おでかけ

昨日は、恒例のG.W中のおでかけをしました。

f:id:idea-for-life:20130725151139j:plain

去年も行ったひまつりです。
初日は天候に恵まれ9万3千人の人出だったそうです。

買うのもそうですが、なにより一度にたくさんの作家の作品を見ることが出来、”一人一人考えることが違うのだなぁ”と感じるのが最大の楽しみです。

今回はあまり写真を撮らなかったです。
ちょっとだけ気になった作品を紹介。

ブース番号139 東風舎

f:id:idea-for-life:20130725151140j:plain

f:id:idea-for-life:20130725151141j:plain

作家さんがお客さんと話していたのをそばみみ立てて聞いてみると、絵をプリントしているそう。ただし一見すると一枚の絵のようだけど、実はパーツに分かれていて慎重に位置合わせして転写するらしい。
そーいう意味で同じものはないとのこと。

雰囲気が不思議っぽくて欲しいなぁと思いました。

ちょっぴりファンの森収吾さん、ことしも怪しさ満点で出展してらっしゃいました。
毎年作品を見るのをひっそり楽しみにしています。

今年は欠けたお茶碗の補充(赤松窯)と使いやすそうな品のある高さの食器(月下窯)を手に入れました。
両窯とも、知り合いの関係者です。

来年もまた楽しみにしちょります。