komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

とばっちりを食ったぱんぴぃ

ブログ 柴犬のチコを見たら、チコちゃんが動物病院で検査を受けている記事が
載っていたので、誘発されてぱんぴぃをワクチン注射に連れていきました。
ぱんぴぃからしたら、いい迷惑だね・・・。

びびりなぱんぴぃはいつも診察台の上で、すっごい怯えている。

ところが注射の痛みはまったく感じないのか、いつも私が「あばばばばー」と
あやすと、そっちに気を取られ、あっという間に注射が終わる。
なんか簡単すぎて拍子抜け。

ところが次の日の朝、注射の影響か、少し吐きました。
様子見です。
たぶん大丈夫。

書店で「SHIBA」という柴犬専用の雑誌を見ていたら、犬の信頼度チェックという
のがあって、えさを食べているときに、横から手を出しても、怒らなければ、信頼度
100%と書いてあったので、帰ってから試してみた。

フードを食べている横から手を入れて、掬って、あげたら、迷わず手から食べていた。
ということは信頼されてる?!

爪切り←爆睡
肉球さわり←気にせず
耳←触りたい放題
食べてる最中←「頂戴」というと口から出す
だっこ←余裕

ということで、噛みつきクセがあるのに、他の行動は妙に従順。
なんで噛むのか尚不思議。
ぱんちゃん、とっても良い子で大好きなんだけどなー。