komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

ナイス、鎧塚さん

さっきTBSの番組を見ていたら、川島なお美さんと鎧塚さんが出演されていた。
二人にはセレブのイメージがつきまとう。ところが鎧塚さんは、そうでもないらしい。

彼の行きつけの場所が、六本木のサウナ。

なんでも川島さんとケンカしたときは、そのサウナに泊まるらしい。
特にサウナで安住アナウンサーと鎧塚さんのしていた会話に好感が持てた。
鎧塚さんが「代々木上原(自宅)、(僕に)合わないんですよ!」「ワインで血ができて
いる(川島さんの迷言)ってヘンでしょう?」と安住アナ相手に本音トーク炸裂で、ワン
カップとピーナツのおつまみを食すって、どんだけオヤジ?
「車だってポルシェとか乗っているけど、本当はマーチとかがヨカッタ。運転下手だし」
だってさ。
いやぁ庶民庶民。

私が鎧塚さんに好感を持ったのは庶民派だからではなく、本当の自分をさらけ
だせる自信があるから。見ていて気持ちいい人。
ちゃんと仕事をしてるって自負があるから、あれだけ飾らずにいられるんだ!
なんか凄いなって感心しちゃった。

ちょっといいロールモデルを見られて、幸運な気持ちです。
いつか六本木にいったら、トシ・ヨロイヅカに立ち寄ってみよう。