komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

ぱれんお勉強

ぱれん(柴犬)の噛みつく習性がどーしても治らないので、ドックトレーナーさんの
ところで一週間預かってもらい、原因を探すことにした。

噛みつくのは怯えているから反逆に出ているのであり、ぱれんとしてもストレス

がたまっているのだろう。知らず知らずにしている人間の行動が犬にとって
特別な解釈になっているのかもしれないね。

ところでいつも不思議に思うのは、ぱれんが飼い主と離れるとショゲることなく元気に
なるということだ。
えっ?私のことキライか?
ぱれんの写真をドックホテルから送ってもらっても、トレーナーさんから送ってもらって
も満面の笑み。

家よりも他の場所の方が臭いもいっぱいあるし、楽しいのかな。
飼い主としてはフクザツなのです。

ガンバレ、ぱんぴぃ、勉強してこい!