komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

犬の歯茎に異変が!

11歳でも元気いっぱいのパレンさん。

足元が内股になっててカワいい♥
f:id:idea-for-life:20180423150305j:plain:w400

家政婦はミタ張りの観察力も素敵♪
f:id:idea-for-life:20180423150356g:plain:w400

とか呑気なこといってたら、大変なコトになってました。

数ヶ月前から異変

以前から右のあごあたりをよくひっかく動作をしていたので、なんだかな~と思ってました。
なんどもあご周りをチェックしたけれど、異変らしきものは見当たらず。

ところが歯磨きを始めると、左は磨かせてくれるのに、右は全拒否。牙をむいてきます。
なにごとぞ?と数日様子を見て良くなる様子もないので歯茎全体をくまなく探ってみると、

ブヨっとしたものがアル。
f:id:idea-for-life:20180423150630j:plain:w400

これか!数ヶ月前からあごを気にしてた理由は。

病院でマサカのお知らせ

数ヶ月前から気にしていたということは、自然治癒は難しいかも?と思い病院で診てもらうと

まさかの
「腫瘍です。ここではハッキリとしたことが言えないので、専門病院で診てもらって!」と言われました。
え?そんなに重傷?

紹介された病院はなんでも全国から人が集まる腫瘍専門の病院だそうです。
ここから2時間くらい。

予約は今の病院経由でお願いすることにしました。
うーん、なんだか心配だなぁ。
見た目は良性腫瘍っぽいんだけど。