komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

この換気扇用フィルター、オススメ!

今日目をつけたのは地味な存在、換気扇フィルター。
これです。
f:id:idea-for-life:20180419183225j:plain

別にどーってことないと思ってたんですけど、意外にイケてるポイントがあったので、もしフィルターどれにするか迷ったら参考にしてください。

商品の優れてるところ

買ったのは、東洋アルミエコープロダクツのホコリとりフィルター。
f:id:idea-for-life:20180419183334j:plain

これ、なにがスゴイって縦横30cmなんだけど、5cm刻みでテープ糊が裏面に貼ってあって、それに沿ってハサミ✂を入れると、簡単に大きさが調整できるところ。
うちは縦横25cmなので、一マス分だけハサミを入れればOK。

フィルムをペラっと剥がして、換気扇にベタっと貼って、フィルタ交換終了!

商品のおもしろいところ

そしてもう一つの推しポイント。

パーケージの裏に「『とりかえてネ』の文字や『ハートマーク』がはっきり浮き出てきたら取り替え時です」と説明があって
f:id:idea-for-life:20180419184446j:plain

実際、期待を上回る鮮やさで文字が浮かび上がりました。
f:id:idea-for-life:20180419184642j:plain

なんか、嬉しい。

東洋アルミという会社はちょっとヘン

こちらの会社は、通年でキャンペーンを行っています。

対象商品のポイントを集めると、抽選で温泉宿宿泊券からスィーツ、QUOカード等が当たります。
私は一番ポイントが少なくて済むQUOカードに応募したのですが、

まさかの、落選しました!という封書が送られてきました。
今まで様々な懸賞に応募しましたが、落選したという連絡を受けたのはこれが初めて。
なぜお金を掛けて落選の通知をするのか、ナゾです。

でも会社に興味を持ったのでアルミフォイルを三菱アルミから東洋アルミに変えようとかな。
サンホイル 徳用 15M

最後少し脱線しましたが、なかなか使いやすいフィルターです。一枚当たり76円。フィルターメーカーにこだわりがなければ一度手にしてみるのもいいんじゃないでしょうか。小さめ換気口用に縦横15cmのタイプもあります。

東洋アルミ パッと貼るだけ! ホコリとりフィルター 換気扇用 約30cm×30cm 6枚入

東洋アルミ パッと貼るだけ! ホコリとりフィルター 換気扇用 約30cm×30cm 6枚入