komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

ワンコには皆既月食よりも大事な物があるらしい

昨晩、月食を見に22時頃お散歩に行きました。

見上げると赤い月。
f:id:idea-for-life:20180201133209j:plain:w400

ところが、連れて行ったワンコは見てるものが違ったー!!

夢中になったのはコレ

てくてく歩いてると、なにやら見つけた模様。
ガシっと掴んで離しません。
f:id:idea-for-life:20180201133319j:plain

月と同じく丸くて黄色いそれはテニスボール!!
あのぅ~、上見ると天体ショーやってますよ、と声をかけるも

絶対にこれぇ~と意地でも離さない。取り上げようとするとかみつかれそうな勢いでした。
f:id:idea-for-life:20180201133452j:plain:w400

さすが独自路線をひた走るワンコ。人間様とは一線を画す価値観です。
ある意味、見上げたもんだ!

それにしても、いつか犬は空を見上げるんだろうか?空を飛ぶ鳥も影ばかり追っかけてる。