komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

2017年ボーナスで買った物(雪色鉛筆・花色鉛筆)

すごくすてきな色鉛筆が発売になると発表されていたので、思わず買ってしまいました。
prtimes.jp

販売した日に注文して2日後の今日、届きました!

きれいな色鉛筆

取り寄せたのは、「雪色鉛筆」と「花色鉛筆」。花色の方は人にあげるので未開封です。

パッケージは白でシンプルに。雪色鉛筆は削り器がパッケージに一体化しているのに対して、花色は削り器は別梱包です。
f:id:idea-for-life:20171209130226j:plain

ワクワクする断面は、雪色はすごくかわいい雪の結晶。
f:id:idea-for-life:20171209130354j:plain

花色は見るも鮮やか。形もそれぞれ違って楽しい。
f:id:idea-for-life:20171209130423j:plain

開けてみる

雪色鉛筆を開封してみます。
f:id:idea-for-life:20171209131417j:plain

先端はちょっとささくれだってる。ちなみに本体は木ではなく古紙で出来ています。
f:id:idea-for-life:20171209130748j:plain

紙に描いてみました。まずまずの描き心地。最初銀色の先端がちょこっと折れたけど、それ以外はすいすい。
f:id:idea-for-life:20171209130819j:plain

水を加えると水彩画に変わる色鉛筆とコラボさせて、懸賞応募葉書のお絵かきに使います。
f:id:idea-for-life:20171209131012j:plain

一輪挿しホルダ(Plant's jewel プランツジュエル)

もう一つ、花を固定する金具も購入しました。

パッケージがティファニーみたいだ。さすがジュエルと名付けただけはある。
f:id:idea-for-life:20171209131112j:plain

中身はこんなのです。
f:id:idea-for-life:20171209131131j:plain

花器の縁に引っかけて、植物を固定するのに使います。
f:id:idea-for-life:20171209131154j:plain

金属は抗菌作用があるので、水につけておくと24時間後には菌がほぼなくなるとか。
期待してますぞ。→詳しい説明

いつもは生活必需品を買っているので、こういう「必要じゃないもの」を買うと精神的なゆとりを感じます。
贅沢ってこういうことなのかも。

お求めはtrinusのサイトよりどうそ。
trinus.jp