komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

腰の冷えにピッタリの巻きスカート

昔から寒くなると、腰回りをぐるぐる巻いていました。

最近はクリッパンのストール↓ を巻き巻き。
KLIPPAN クリッパン ウール ストール コレクション eco wool [ イネス / ライトグレー ]

でも止めるところがないのでズレちゃうし、宅急便を取りにいくにはかっこ悪くて毎回外してたんですよね。

今年春頃、「ならば留め具付きストールを買えばいいんじゃね?」と思いつきました。が時既に遅し。ほとんどのショッピングサイトで売り切れでした。

そのリベンジを果たすべく、今から探しましたよ。
見た目がかわいくて、値段が手頃なヤツをサァーチ!!

そして見つけたのがこれでした。
f:id:idea-for-life:20171129122650j:plain

どうでしょう。右端のポッケがかわいい巻きスカートです。
ロゴをみると、フォレストキャンプって書いてあります。アウトドアメーカなのかな?
f:id:idea-for-life:20171129122810j:plain

金具は全部で8個。(写真には6個映ってます)。スナップ式。
f:id:idea-for-life:20171129122919j:plain

裏が起毛してて、着るとめちゃくちゃ温かい!腰回りだけでなくスリッパを履いてる足先までぽかぽか。
f:id:idea-for-life:20171129123010j:plain

着るとき裏地の起毛のちぎれたのが2,3、セーターにくっついたけど、それは製造工程でで出たチリでしょう。

調べてみると、これを取り扱っているのは1社のみ。Angersさんというところです。
11/29時点で、3色展開のうち1色は在庫なし、残り2色も在庫わずかと在庫あり。売れるの早すぎです。

これを巻いて日中の暖房費を浮かせられたら、ラッキー☆と思ってます。