komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

麻布テーラーのシャツの出来上がり

オーダーしたシャツが仕上がりましたので、取りに行ってきました。

受け取り場所は採寸したのと同じ、銀座7th店。
平日の昼間だったので、すぐに店員さんがついてくれます。

岡山の縫製工場で作られたシャツは美しく梱包され、このような仕上がりに。
f:id:idea-for-life:20171003133459j:plain

さっそく広げて試着しました。

試着してみる

前から見たところです。
ちょっとブカっとしていますね。
f:id:idea-for-life:20171003134419j:plain

後ろから見たところです。
こちらもウェストに余裕を感じますなぁ。アレ?
f:id:idea-for-life:20171003134224j:plain

横からみたところ。うーん、ゆとりがある…。
f:id:idea-for-life:20171003134604j:plain

たまらず店員さんに「ちょっと大きめにみえるんですけどー」
と漏らすと

爽やかに
「ええ、洗うと生地が縮むので、ゆとりをもたせてるんですよ(キラッ)」って返された(汗)。

そうですか。

一番気になってたトコは?

オーダーで一番ツボなサービス、第二ボタンの位置は、このとおり上目でばっちりインナーが隠れている
f:id:idea-for-life:20171003135129j:plain

ヨシ!

今回は胸ポケットにイニシャル(オプション 500円)を入れてもらいました。
思ったより地味でした。まぁいっか。
f:id:idea-for-life:20171003135510j:plain

いい気になってベストも欲しくなった

前々から気になっていたベストもオーダーしたくなりました。
f:id:idea-for-life:20171003135814j:plain

なにせ胸元が貧弱なもので、市販のだと着せられてる感が半端ない。
おおよそ18000円~22000円らしいです。

とりあえずお財布が寂しいので、次に回すとします。

初めてのオーダーシャツは、なんとも快適にあっけなく作れました。
肩幅が狭い、胸板が薄い、身長が低いといった悩みはこれで一気に解決です。

お値段も市販品とそう変わらないので、サイズのあう既製品を探し回るくらいなら、こっちの方が断然省エネです。

麻布テーラーは全国にあるみたいなので、お近くの店舗をいちど調べてみてはいかがでしょうか。
店舗情報 – パーソナルオーダースーツ・シャツの麻布テーラー|azabu tailor

関連記事
komanyun.hatenablog.com