komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

ミューズノータッチ泡ハンドソープが壊れた

2年ほど前に購入した泡ハンドソープ本体。
f:id:idea-for-life:20170719100502j:plain
トイレで使っていました。

ちょうど中身が切れたので、補充してスイッチをONしたら、うんともすんとも言わず。
どうしたかな?

様子を観察

電池がなくなったか?と思ったけれど、つい最近換えたばかり。
つまりどこか故障した、ということ。

電池のところを開けて様子を見てみます。
f:id:idea-for-life:20170719100645j:plain

一見、問題なさそうに思うけど、よーく観ると
f:id:idea-for-life:20170719100725j:plain

左側の金属の色がヘンですね。

電池フタを開けたときに底に液体が溜まってたし。
f:id:idea-for-life:20170719100824j:plain

液体中の水分が蒸発して、金属表面に付着して酸化したのでしょう。
しかたあるまい。

新しいのを購入するとします。
お使いになる方は、電池交換の際、ピチッとフタが締まっているかしっかりと確認して下さいね。

5年くらいはもって欲しかった…。
今度は気をつけて使います。