komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

グリコのマイルドカフェオーレアイスショコラを飲んでみた

コンビニでジュースを買おうと思ったら、ピンと来る物がなくて紙パックコーナーへ。
そこで目に入ったのが
www.glico.com

「アイスショコラ」という文字が、チョコ好きの心をくすぐります。

甘いけど美味しい

f:id:idea-for-life:20170628180706j:plain

グラスに注いでみました。
f:id:idea-for-life:20170628180739j:plain

通常のカフェオレよりちょっと暗めの色。チョコレートが入っているからでしょうか。
f:id:idea-for-life:20170628180824j:plain

カフェオレなんで甘いんですけど、チョコが効いてて期待してたより美味しい!
先にカフェオレの甘さが来て、最後にチョコのエッジが残る、みたいな味です。

これをフローズンメーカーにいれて、ホイップクリーム乗せたら
ZOKU ゾク スラッシュシェイクメーカー パープル 39415

スターバックスのフラペチーノじゃ?!と思うのです。
www.starbucks.co.jp

他におすすめのチョコレートドリンク

チルド商品なら、これが好きです。
www.mtrainier.jp

そしてダントツでおすすめなのがローソンの贅沢アイスカフェモカ
www.lawson.co.jp

騙されたと思って一度飲んでみて下さい。十分甘いので付いてくるシロップは入れない方がいいです。

最近はお財布に優しいチョコレートドリンクが充実してきました。この夏もチョコチョコを楽しめそうです。

アイスショコラは税込139円。
見かけたら手にとってみてね。