komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

柴犬のウェストはアイドル以上

GW中もおねだりを欠かさないうちのパレン(柴犬 ♂ 10歳)。
f:id:idea-for-life:20170506133946j:plain

もはやその風貌は犬というよりペンギン?
f:id:idea-for-life:20170506134005j:plain

さてさて、そんな彼のウェストはいくつほどあるのでしょうか?

イザ計測

まずは全体写真から。
f:id:idea-for-life:20170506134119j:plain

なかなか立派なウェストでございますよ!

では、失礼してメジャーを一周。
f:id:idea-for-life:20170506134157j:plain

目盛りを拡大。
f:id:idea-for-life:20170506134215j:plain

59.5cm!!

おっ?!
アイドルさんが55cm~60cmのウェストですから、ややぽちゃのアイドルさん並。
標準アイドルさん以上!!!

さすがワンコ界では重鎮の10歳という年齢。
寄る中年の波には抗えませぬなぁ。

彼の名誉のために

もちろん若いときは、ほっそりしておりました。
f:id:idea-for-life:20170506134424j:plain

この棒のようなウェスト。懐かしい~~~!!

あの頃は7Kgくらいしかなかった。

今は堂々の12Kg。

体重別のフィラリア薬のグレードも一つ上がったぞよ。

それでも益々健康なパレンちゃん。
これからも笑顔で一緒にいようね。
f:id:idea-for-life:20170206161637j:plain