komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

鯛パフェ(tai-parfait)を食してみた

今日は荒れ模様ということで、外に遊びに行くのは辞めて、グルメを楽しむことにしました。

前々からかわいい見た目に惹かれていたtai-parfaitへ。

鯛焼きの口にクリームが文字通り突っ込まれている笑撃スタイルです。

買うまで

結構な列を覚悟していましたが、待ち人数3名。
それも先頭の人は、鯛パフェじゃなくてヨーグルトのフルーツ乗せみたいなん買ってる!!

見た目だけで、実はそう大したことないんじゃ…、と思いながら、自分の番。

支払いを済ませて、番号札を渡され、待つこと5分。

手元に来たマロンパフェはこちら。
f:id:idea-for-life:20170501175859j:plain

目が笑ってる鯛焼きの口にはマロンクリームが、グサッ。
f:id:idea-for-life:20170501175945j:plain

マロングラッセにはアラザンシュガー。クリームにはマロンソース、そしてチョコのスティックが刺さっています。

お値段は360円。

この鯛焼きは元々こんな形。
f:id:idea-for-life:20170501180100j:plain

凹んでいるところにクリームやアイスを乗っけて盛るようです。

いざ、実食

では食べて見ましょう。
f:id:idea-for-life:20170501180138j:plain

クリームはマロンの刻んだ果肉が入っていて美味しい!鯛焼きは鯛焼きの生地より甘みが少なめで、外がカリっとしています。厚みがあるのでパンみたい。

食べ進んでいくと、あんこも出てきました。
f:id:idea-for-life:20170501180255j:plain

しっぽの先まであんこが入っていますよ。
f:id:idea-for-life:20170501180327j:plain

選びきれないほどのメニューの中から、マロンクリーム選んで正解。かなり好みの味でした。そこまで高くもないので、今度は抹茶を試してみようかな。