読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

このフルーツガムは美味しかった!

ダイエットをしようと噛み始めたガム。

カロリーが低いのは、ミントやブラック系。でも甘さも欲しいよね、とフルーツ系ばかりを選択しています。

そんな中で意外とこれおいしいんちゃう!というのを発見したのでご紹介します。

PBなのに?!

見つけたのは近所のスーパーに置いてるコレ。
f:id:idea-for-life:20170418125136j:plain

CGCグループのキシリトール入りフルーツガムです。
フレーバーは、オレンジやレモン、リンゴやメロン、といったものを一切排し

ぶどうのみ!

どんだけ潔いんですか。

きっと商品会議で、
「たくさんのフレーバーでごちゃごちゃするより、もうここはいっちょ『ぶどう』だけでいきましょ。ぶどう推しです。ぶどう好きな人にだけ売れればいい(キリ!)。
みたいな英断?がなされたんでしょう。

とはいえ、「ぶどう」一種ではさみしいので、グレープとマスカットの2種類2色を使っちゃったよ、的な。

まぁそれ自体そこまでドラマチックではないんですが、このガムの果汁感がなかなか素晴らしい。
果汁たっぷりと謳ったとおり6%(生換算)も入ってます。

一つ口に入れると、「おいしい」です。単純に美味しいです。
果汁な感じしてます。

先々週買った
f:id:idea-for-life:20170418125741j:plain

ロッテのフルーツガムより断然美味しい。

そしてお値段400円です。

素晴らしい!こんなに安くて美味しいガムに出会えて、単純に嬉しい。

しばらくはこのガムをリピートすることします。

おまけ

しかしうちのパレンはガムなどには目もくれず、断然ヨーグルト派。

勢いよくなめすぎたので、ぴよーんと顔面に付いておりました。
f:id:idea-for-life:20170418130116j:plain

心底好きそうです(笑)。