komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

玄関の白いタイルは汚れるから注意して選んだ方がよさそう

玄関って明るい方がいいな~と思います。
偶然にもうちの玄関は明るい!

なぜならタイルが「白」だから。
でも、ワンコを飼っていると、ちょっと問題。
画像をご覧下さい。

一度入っていただけで

ワンコといえば、かわいいあんよがチャームポイント。
f:id:idea-for-life:20170210104441j:plain

けれど、コヤツがとてつもない武器にへんしーん!

入ってくる前の玄関
f:id:idea-for-life:20170210104540j:plain

入ってきた後
f:id:idea-for-life:20170210104605j:plain

スタンプ攻撃、食らってますやん。

ズームでどーぞ。
入ってくる前
f:id:idea-for-life:20170210104639j:plain


f:id:idea-for-life:20170210104649j:plain

これでも足はちゃんと拭いてるんです。
落ちきらない汚れで、ぺたぺたとスタンプが押されてる・・・。

犬は無邪気に歩き回っているので、制することも出来ず。
無邪気さを前に、なすすべもありません。

散歩の度に、この状態。

「白」タイル、ちょっと考え物です。