komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

酒々井アウトレットに行ってみた

普段あまり遠出しません。
が、大好きなsghrから新作お知らせのハガキをもらったので、九十九里にある工房に行ってきました。

今回は犬つき。

f:id:idea-for-life:20160304205028j:plain

この建物の中に新作がずら~り並んでいます。

f:id:idea-for-life:20160304205115j:plain

では、入ってみましょう。

棚に並ぶ色とりどりの新作たち。

まずは泡を底にとどめたグラス。

f:id:idea-for-life:20160304205158j:plain
男前なロックグラス。

f:id:idea-for-life:20160304205211j:plain
光に反射すると、キラッキラに光るプレート。

f:id:idea-for-life:20160304205223j:plain

いいですね~。
新作ではないけど、ネットカタログで目を付けていたのはコチラ。

f:id:idea-for-life:20160304205408j:plain
ビール用のグラスかな。
ちょっとカタログより柔らかな印象。

チョコを包み込むように曲げられた皿が美しい。

f:id:idea-for-life:20160304205449j:plain

皿は重ねて収納できないけど、欲しいです。

今回は主に花器になりそうなものをピックアップして購入しました。

帰りに偶然「酒々井」という場所を通ったので、もしかしてアウトレットある?
と、テキトーに道を走ると、

あった!!

f:id:idea-for-life:20160304205632j:plain

ワンコ連れOKなので、ぱれんも一緒に。

f:id:idea-for-life:20160304205659j:plain

中に入ると、道が広いですね~。ゆったりとした造り。

f:id:idea-for-life:20160304205727j:plain

お目当てはSTAUB。
でも残念ながら、ほとんどが品切れ。
安かったのになぁ。
レアな牛STAUBを横目に

f:id:idea-for-life:20160304205822j:plain

花より団子。チョコレートのゴディバへ。

f:id:idea-for-life:20160304205855j:plain

最近ソフトクリームを扱っているらしいのですが、一時休売なのです。ただし【アウトレット店舗】除くです。これはチャンス。
475円払って、さぶぅーい外で渡されたカードの番号が呼ばれるのを待ちます。

5分後、ようやっとゲット♡

f:id:idea-for-life:20160304210100j:plain

小さいけれど、チョコがぎゅぎゅぎゅ~っと詰まったソフトでした。
美味しい、また食べたい。
隣のピエールマルコリーニもソフト扱ってました。
金持ちなら、2個連チャンで行くね。

時間がなかったので、STAUBとゴディバとマルコリーニという、限られたところだけみてさよ~なら~。
またいつか時間が出来たら、来たいです。