komanyunの日常

とりとめもないことを綴った雑記

銀座に行ってきた

たいへん久しぶりに銀座に行ってきました。

今回の目的はTAACOBAというネイルサロン。

ネイルサロンなどというと、こじゃれたねーちゃんやマダームが行くところでは?と思っており、敷居の高さから躊躇しておりました。
しかーし、毎年冬になると爪がバギバギに割れ、絆創膏が手放せない体質のため、背に腹は代えられず、勇気を出して行ってきました。

入店した直後は非常に緊張したものの、対応してくれたKさんは爪の知識が豊富でかなりいろいろと相談に乗ってくれました。
それだけでなく、初体験の甘皮切りで、目から鱗体験をしました。

帰る頃には爪の輪郭がハッキリ。
自分の爪ってこんなんだったんだーと改めて発見した気分です。
ネットの記事を見て来店したことを伝えると初回に限り1000円引きの3240円。
1時間半の施術に美味しいカプチーノまでいただいて、この値段は大変オトク!!

次回銀座に行くときも是非予約して行きたいと思います。

その足で次に向かったのは、大感謝セールをやっている大塚家具。
ほぼ初めて入店しました。
テイスト毎にフロアが分かれていて、お目当てのダイニングテーブルの椅子兼PCデスクの椅子は5F。ということで訪れてみるも、モロPCデスク用っぽかったので、軽く断念。
他の椅子は100万円超とかあって、内心「マジかよ・・・」と思いつつ華麗にスルー。
庶民にはあまり接点のない家具屋さんですかね。

その足でてくてく歩いていると、銀座松屋の前を偶然通りかかり、ラメゾンドショコラでイースター限定のチョコやタルトをゲット。
表の椅子に座って食べました。

f:id:idea-for-life:20150430151458j:plain

f:id:idea-for-life:20150430151819j:plain

f:id:idea-for-life:20150430151901j:plain

またまたてくてくと新橋方面に進むと、あのテレビでも有名な「俺の」シリーズのやりとり屋さんに遭遇。

f:id:idea-for-life:20150430180015j:plain

丁度店員さんが説明していて、なかなか興味深そうだったので、一度体験してみることに。
今日のオススメは紀尾井町のなんとかという料亭で出している5万円くらいのコースに組み込まれている汁椀。あいなめのすまし汁(780円)。13食限定らしいけど、どうみても13食以上客席に出ているよね。
うちも頼んでみると、最初汁の全く入っていない謎の椀が出されて、ビックリ!
店員さんに、「これ、汁椀じゃ?」というと、慌てて奥に引っ込めて出てきた椀にはちゃーんとすまし汁が。

f:id:idea-for-life:20150430182518j:plain

売り文句の通り、とってもお出汁が美味しかったです。(ちゃんと「汁ないよー」って言ってヨカッタ(^o^))。

あとは比内地鶏の手羽先(骨抜き)や

f:id:idea-for-life:20150430183132j:plain
鳥の正肉。牛串などを美味しく、ほんとーに美味しくいただきました。

f:id:idea-for-life:20150430184404j:plain

18:00-19:55の回で入店し、19:20過ぎから生演奏が始まりました。

f:id:idea-for-life:20150430192337j:plain

トリオで演奏していて、みんな個性がばらばらなのに、まとまっていて面白かったです。生音の音圧が心地よかった!
ゴールデンウィークらしい一日を過ごせました。